雪の降る音 日記部

アクセスカウンタ

zoom RSS 大晦日

<<   作成日時 : 2005/12/31 11:46   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

今回も仕事先で作っています、こんにちは。ナイス暇つぶし。

昨日は日中メンテとは事前に告知が出ていましたが、23時位に帰るとなんとまたメンテ中。年末までさすがですね!日付が変わってから終わるらしかったので適当に暇を潰す事に。
しばらくぼーっと待っていると0時ちょっと過ぎに終わったらしくログインできました。思いの他早く終わったので狩りにいけるかなーと思いました。が、Wisされると落ちるというまたさらに斜め上の対応バグが出ていたのでもう寝ることにしました。
どうしてこの会社は毎度毎度同じ事をするんですかねー。パッチを当てて不具合発生、穴を埋めるとまた別の穴が開くという素晴しい対応はなかなか真似できませんって(笑)
普通の株式会社なら、株主総会で国民生活センターに苦情が入っていることや情報漏洩とか不具合多発等、数々の不手際について株主から相当叱責されるハズなんですが、大株主がSBグループだったりゲーム運営に興味の無い投資家の食い物にされているから体質が変わらないんでしょうね。儲かっているのには間違いないですから・・・。

これだけではアレなので車ネタでも・・・。
3週間くらい前に注文していたパーツが全部揃ったという連絡が来たので年明けに取り付けることにしました。思ったよりも早く触媒が手に入ったようです。
エアクリーナ・触媒交換で給排気効率up、ブーストコントローラ・サブコンピュータで全体的なパワーup・エアフロマップ補正、プラグの番手を1コ上げて高回転時の失火防止、触媒にセンサーを埋め込んでサブコンピュータに空燃比の補正、現車セッティングで燃調・パワーの出方をうちの車専用に調整します。パーツは全てHKS製にしてマフラーとベストセッティングに。
どうやら一週間ほど預けないといけないらしいのでいずれにせよ実家に帰省して帰ってきてからですね。特にうちの型の車は個体差が激しいとのことで簡単にやれるものではないらしいですので・・・。トヨタ傘下になって今後バラつきも変わるのかしら?とか思ってみたり。
私としては、パワーを追求というよりもマフラー交換で崩れたバランスを取り直したいって事なんですけど。・・・次買い換えたらノーマルで乗ることにしよう(笑)
ちなみに全部合法です。ちゃんとそのままで車検を通せるパーツと仕様ですよー。違法改造はダメですね。
とっぽさんのインプレッサはどうなったんだろうか・・・。Mixi見にいけないので、ここに目を通してもらっていたら教えて下さい。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
あけましておめでと。
今年もヨロシクー。

順調に車を弄っていますねー羨ましい。
今年は車検があるんだけど、たぶん新車買わないでまた通しちゃうんだろうなぁ(涙
あてな
2006/01/02 04:16
あけましておめでとうございます
今年もよろしくお願い致します。

それにしても車弄りは金掛かりますよね。自分のは常にノーマルですがw
先立つ物がないので何もできないのですが・・・w
みるか
2006/01/02 12:06

コメントする help

ニックネーム
本 文
大晦日 雪の降る音 日記部/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる