雪の降る音 日記部

アクセスカウンタ

zoom RSS ぷちオフ会 〜with師匠〜

<<   作成日時 : 2006/09/02 02:49   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

出張から帰ってきたらえらく寒いんですが、こんばんは。車の温度計が20℃とか言ってますよ。

木曜・金曜は研修と言うことで東京都府中市へ出張行ってきました。なかなか東京に出る機会がないので、ここぞとばかりに飲み会の計画を立てます(笑)

もっちー氏と連絡がついたので木曜19時集合で飲みに行って来ました。居酒屋で満足な2人なのでささっと移動します。
もっちー氏の記憶を頼りに向かった先は海鮮居酒屋。一般的なチェーン店じゃちょっと物足りなかったのでなかなかよさげな感じ。
まずは生中で乾杯!いやぁ美味い。やっぱり会社の同僚と飲むのとは全然違いますよ。
車買い替えを検討中らしいのでカタログを土産代わりに進呈。前回の研修の時に会えなかったので少し古くなりましたが参考程度に。
仕事の話やら車の話やらROの話やらアニメの話等など話題が尽きない(笑)ずっと居座るのもアレなので、2軒目にハシゴ決定!
とりあえず、ここの支払いは私が。約9000円也。海鮮居酒屋の割には中華料理が充実してたなぁ。隣の席のおこげが美味そうだった。

2軒目ももっちー氏を頼りに歩きます。そりゃ地元民に頼るしかないですから。
次の店はこじんまりとした居酒屋。でもそんなに高そうではない感じ。
ここも生中からスタート!前の店でも生中4杯とカクテル2杯くらい飲んでたのにさらにアルコール補給(笑)
さっきは刺身を食べてなかったので刺身を頼んだり、寄せ豆腐とか軽めの物を注文します。今日のお勧めでくじらの刺身もあって、もっちー氏が食べたことがないということだったので頼んでみました。私もかなり久しぶりに食べました。結構クセのある味ですが、美味いといって食べてました。今や貴重品ですな。
ここでもビールとかカクテル合わせて4〜5杯2人とも飲んだのかな。〆は、私は焼き芋アイス、もっちー氏はお茶漬けにしました。お茶漬けは山葵がお椀の端に付いていて少しずつ溶かしていましたが、結局山が全部中に入ってしまい辛いを連発してました(笑)
時計を見ると0時で、私の終電の都合でお開きとなりました。ここの支払いはもっちー氏で約11000円也。あれ、1軒目より高くついてる!多少おごってもらう形に。ごちそうさまでした。

次の日も、あれだけ飲んだにもかかわらず二日酔いなしで元気でした。もっちー氏もかなり調子が良くなったようです。

結局、2軒で20000円だったんだなぁ。1人当たり5000円ずつ×2だもんなー、どれだけ飲んでるんだよって話ですが(笑)
同僚にはあまり飲まないと思われているようですが飲まないんじゃなくて飲みたくないだけなんだな、きっと。相手が変わるとこうも飲めてしまうあたり明らかです。やっぱりオフ会だと元気になりますね!

とりあえず、Gvギルドがおっかないという印象らしいんですけど、仮に目覚めてしまったら・・・・。師匠であるこの人のプリは敵に回したくないです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
誘ってくれれば!
・・・って2人でそんだけ飲んでるのの、面倒を見るのもなぁ(笑)
えり
2006/09/02 11:03
>えりさん
今回は急に決まった出張だったから時間とか場所は当日に決めるしかなかったのですよ。事前に決まっていれば連絡できたんだけど。余裕もって決められるときは誘います!

次はオムそばオフかな?そろそろそんな季節です。学祭の予定聞いておかないとダメだね。
まい
2006/09/02 12:21

コメントする help

ニックネーム
本 文
ぷちオフ会 〜with師匠〜 雪の降る音 日記部/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる